多次元の霊的自己に目覚めていく🌈

多次元の霊的自己に目覚め拡大していくプロセスで、氣づいたことやガイドから受け取ったメッセージをシェアしています♪

過去に捕らわれないために!

こんにちは!

今日もありがとうございます。^^

 

今日は、自分の在りたいようにあり、創造したいことを創造していくために、過去(と私たちが思っていること)に捕らわれるのはばかばかしいといったような内容のメッセージをガイドから以前受け取ったので、それを紹介いたします。長いメッセージの一部になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一瞬一瞬新しい自分になっていることを受け入れてみてください。
あなたに見えているのはあなたがたが定義するところの過去のエネルギーなのです。

見えている星の光が過去の光といわれるように、あなたに見えているすべては過去の観念(既存の観念)から創造されたものです。

今のあなたは見えている世界にはどこにもまだありません。

 

いつも最先端(あなたが過去と未来というタイムラインの中にいるならば)にあなたの意識はあります。

あなたがたの時間の観念にそってわかりやすくお伝えすると、あなたの後ろにはあなたが創造してきたものがたくさんあり、あなたの足元にはラインがありますが、あなたの目の前は完全なる空白が拡がっているのです。

 

本当はそのような後ろも前もありません。

ですが、このイメージによってお伝えしたいのは、あなたの目の前が空白だということなのです。

そこに新しいアートを描いていく。そして描いてみて、自分が思ったのと違ったら、その違いを生んでいる意識に氣づいていく。

そしてまた新しいあなたになりました。また目の前は真っ白なキャンバス。また創造する。

 

毎瞬あなたは生まれ変わって、目の前には真っ白い空白があるというのを感じてみてください。そこに毎瞬新しいアートを描けるのです。

 

毎瞬です。あなたがたが失敗や間違いということに固執したり、次は同じ過ちをしないようにと罪悪感や恐れを伴って記憶というものに刻み付けようとする習慣は、もはや全く必要ないことがわかるでしょう。

なぜなら、自分が思った通りの絵を描けなかったあなたは、今のあなたではないからです。

 

ですから、今のあなたは今あなたが描きたいものを描き、たとえそれが5分前の自分と同じ絵を描こうとしているとあなたが認識していたとしても、それは同じではありません。

そして5分前は同じ絵を描こうとして描けなかったという体験を元に、だから今も思ったとおりの絵が描けないんだという観念を生み出すのが(多くの人がそのような観念をお持ちですが)いかにばかげたことかがわかっていただけると思います。

そのような観念こそが、そのような現実に見える現象を生み出しているのです。

そしてそれらは真実ではありません。

おわかりでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

おわかりでしょうかって言われても。(笑)

このメッセージを受け取っている間、いろんな映像と新しい感覚を体験しているので、すごくよくわかるけど、1割くらいまだ既存のパターンが残っている氣がします。(笑)

つまりは、常にこの今の意識であらたな創造をするためにクリアリングしていくんだなということですね。既存のパターンを超えて拡大していくために。

 

心から愛と感謝を込めて💕 LOVE!