多次元の霊的自己に目覚めていく🌈

多次元の霊的自己に目覚め拡大していくプロセスで、氣づいたことやガイドから受け取ったメッセージをシェアしています♪

覚醒したら思い通りになるというのはどういうこと?

こんにちは!

いつもありがとうございます。^^

 

今日は、先ほどアップしたラマナ・マハルシに関連してその弟子であるパパジ、パパジのもとで覚醒したというアルーナの本を読んで出てきた質問から受け取ったガイドからのメッセージをシェアします。

 

アルーナの人生は、まさに波乱万丈!覚醒後もさまざまなチャレンジ(と見える)ことが起こります。

それについてアルーナは本の中でこう綴ります。

「覚醒後の私の肉体の人生経験を見てきた人の中には、私が対処しなければならなかった多くの試練が起こったことを引き合いに出して、私の言動は彼らの考える『覚醒している状態』とは合わないとコメントする人もいる。

彼らが理解していなかったのは、それらの出来事全ては波動の周波数を浄化し、覚醒した境地と一致しないものをエネルギー体から除去するために必要だったということだ。」(「覚醒の道」より)

 

そこで私がガイドに「よく目覚めたら思い通りになっていくということを聞きますが、それについて説明してください」と依頼した答えが下記のとおりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い通りというときの、思いというのがなんだかわかりますか?

多次元の霊的自己に目覚めていくと、あなたがたの世界では一般的にネガティブな意味づけがされるような出来事もなぜ起こってくるのかがわかっている状態にあります。

そして、その思いというのはあなた方からすると自我であり、思い通りというのは自我のの欲求が満たされることを意味することが多いようです。

 

ですが、目覚めた意識であるあなたには、一見ネガティブに見える出来事もあなたの魂にとっては変容、拡大、成長のチャンスであり、それを望んでいる意識にも氣づいているがゆえに、恩寵であることがわかっているのです。ですから思い通りということばになりえます。

 

そして目覚めているあなたにとって、それは文字通りチャレンジではあるかもしれませんが、本来のあなたの本質で在ることを妨げるような体験にはなりません。

むしろ、より本質を生きることができるチャンスと感じられるでしょう。

ですから、目覚めている存在たちは、それが事前にたとえわかっていたとしても、感謝して受け入れるのです。

起こっている出来事が同じでも、あるものは喜びと感謝を体験し、あるものは恐れ苦痛を体験するのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私の場合は、昔は困難な状況はギフトだとわかっていても、こ~わ~い~、楽なほうがいいよ~と思っていました。(笑)今だってなんなら楽なほうがいいと思いますけどね。

だんだんチャレンジをひとつひとつ乗り越え統合していくことを経て、一見困難と思える出来事も最中や直後に、あ~こういうことで起こっているんだなぁと感謝と信頼で受け入れることができるようになってきました。

そして出来事になる前に統合して、別のタイムラインを選択できるようになってきています。

でも、まだまだ未知なものはたくさん起こり、またはわかっていても必要だったり、頻度も程度も穏やかですが、チャレンジが続きます。

 

はっきりわかるのは、昔のわたしが今この状況にいたら、きっと違う反応と体験をしていただろうということです。

何が起こってもだいじょうぶへの道、宇宙への信頼と自己への信頼、エゴのコントロールを明け渡し、あるがまますべてを受け入れていく道、それが魂の本質、エッセンスを生きる道なのかなと思います。

なぜなら、本当にすべての現れがすべてなるもののエネルギーで出来ていることに氣づくからです。

真っ暗な闇の中からまぶしいくらいの光まで、すべて自分の全体性でありその源であるエネルギーで出来ています。

 

これがしたくて私は今回この生を選んだんだなぁと本当に底の方から湧いてきます。

 

すべての存在に 愛と感謝をこめてーーーー💕LOVE!