多次元の霊的自己に目覚めていく🌈

多次元の霊的自己に目覚め拡大していくプロセスで、氣づいたことやガイドから受け取ったメッセージをシェアしています♪

手放すことと受け入れること 自己否定と自己受容

こんにちは。^^ おげんきですか?

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

今日は、以前わたしがぼんやりわかるけど、うまく言葉で説明できないと感じていた「手放すこととと受け入れること」についてガイドに教えてもらったについて書きたいと思います。 注:長いです!( ´∀` )

 

ガイドから映像(動画!(笑))を見せてもらって私は理解しやすかったのですが、ここでそれが出せないのが残念。

そういうのが得意な人がいたらご連絡ください!

 

以下、ガイドからの映像とメッセージと私の説明です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたたちは、たくみに自己否定をし本来の自分を思い出さないように、自分の役割に没頭するのが上手いのです。

自己否定とは、本来の自分のある部分を無いものとして切り離し、周りに投影することに他なりません。

手放すということとは、その本来自分のものである「部分」を無いものさせているエネルギー:「観念」(あなた方がインナーチャイルドやパート、カルマ、誓いなど様々に呼んでいることを含めていますが)を手放しているのです。

 

映像:オセロの盤 

 

例えば、嘘をつくことは悪だという観念があったとしましょう。多くの文化の集合意識にあります。

そうすると、例えば小さなこどもが成長過程でつくたわいもない「嘘」(とあなたたちがよぶもの)や他の人が嘘をついたことに対して、怒りの感情が生じるかもしれません。

 

また、自分の中での「嘘」には氣づけないか、氣づいたら無意識に自分を否定したり罰したりします。

そして自分が「嘘」ではないと感じている部分のみを受け入れます。

 

つまり、このオセロの盤でいえば、あなたが「嘘である」としている部分が黒で(色はどちらでもいいのですが)「嘘ではない」としている部分が白であるならば、黒の部分のエネルギーをあなたが切り離してどこかにやっていまっているのです。

 

ですが、白と黒は分離しているように見えるだけで、本来1つのエネルギーのエネルギーなので、どちらかだけ存在させようとしてもうまく行きません。

 

その切り離している原因である「観念」(これもエネルギーですが)を手放して本来の光に戻すことによって、バランスの取れた黒も白もどちらもOKであるエネルギーとそれを可能にする氣づきが戻ってきます。

 

オセロが黒と白と、それを分けていた部分の映像だったのが、分けていた部分が黒と白を統合する光に変わり、それにより隣接する黒と白の部分が同じように発行し、光る一つの円になる映像

 

それによって、白か黒に固定されていた(もしくはどちらもないことにされている場合も往々にしてあるのですが)状態が、whole energy(全体のエネルギー)になり、一つのすべてを含む源のエネルギーになるのです。

 

これがあなたたちがいういわゆるヒーリングや霊的成長を目指す人々によってい言われる様々な変容や統合への流れや手放しや受け入れのワークで起こっていることです。

 

すべてを受け入れましょうというのは、オセロの黒も白も、さらにそれを分離、否定、無いことにしている観念もすべて受け入れるということです。

アプローチが異なるだけで、起こっていることは同じなのです。どちらも必ず氣づいている意識の何らかの変容を伴います。

 

さらに、あなたがたには逆説的に感じるかもしれませんが、すべてを受け入れることによって、そのどちらにも捕らわれることがなくなり、そのテーマから自由になります。

つまり、否定すれば否定するほど、そのテーマに関する出来事が自分の内側外側で起こってくるのです。

ですが、あなた方はその分離することでしか体験できないことを体験することによって、壮大でユニークな魂のアートを描こうとこの地球に降り立ったのですから、それはまた素晴らしく思ったとおりに創造しているということでもあります。

 

霊的自己に目覚めようと決めている方々は、このようにして自分の決めているテーマに対する体験をし、より意識を拡大していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日セルフワークをしていますが、固定観念に捕らわれているパートをハイヤーセルフに統合するワークをすると意識の変容が確実にあり、自由や全体性やワンネスや無条件の愛などの感覚と共に、氣づきがあります。

または、観念の書き換えや過去生セラピーなどをして、本来のバランスのとれた意識状態に戻ります。

例えば、観念を直接取り扱わない様々なエネルギーワークやその他のヒーリングにおいても、しっかり意識の変容があり、そのワークをするきっかけになった場面に対する感じ方が異なるのがはっきりわかります。観念も変わっています。

 

よく、エネルギーワークをいくらしてもできているのかわからないというご相談や、手放しと受け入れに関する質問を受けるので、今日書いたことが参考になればうれしいです。

 

手放しのアプローチでうまく行かないことの原因は、ほとんどが手放そうとしていることを否定している観念を否定したまま、一生懸命にセルフワークしていることによるかなぁと思います。(例:怒りを否定したまま怒りを手放そうとしている)

 

個人的におすすめは、(特に最初は)認めて受け入れていく方のアプローチか、直接観念に働きかけるアプローチです。

全く何が何だかわからない、とりあえず波動状態を上げたいというときには、エネルギーワークもおすすめです。もしくは、ある程度自己受容がすすみ慣れてきた状態のときはいいかなと思います。

 

その時その時に、自分にしっくりくる合う方法が必ずあるので、自分の感覚を信じてやるのが1番だと思います♪

 

心より愛と感謝を込めて。LOVE!^^